Yuki夫婦の日常

yuki夫婦の夫婦円満生活について

【Yuki夫婦の日常】家事分担の方法

こんばんはYukiです。

結婚してはやもうすぐ2年になります。

 

今回はYuki夫婦の家事事情をテーマに書いていきます。

 

家事をする家族のイラスト

 

わが夫婦では家事の分担をしていません。

特にどちらがやると決めてるわけではありませんが、

各々得意なことしています。

 

Yukiは学生時代喫茶店でアルバイトの経験があるので

朝食や珈琲、紅茶作りは得意です。

 

相方は洗濯が趣味と豪語する程なのですが、

二人で洗濯物を干すときもあります。

 

休日の掃除機は私が面白おかしくゴーストバスター!と

はしゃぎながら掃除機をかけています(笑)

 

料理は相方がすることが多いです。

私も何か担当したいと思い、

味噌汁大臣に任命されました(笑)

 

家事についてはどちらかがやると決めるのではなく

気が向いたほうや得意なほうがやって、

一緒にやるとお互いに楽しく充実した家事の時間になります。

 

家事を終えるとお互いに感謝の気持ちを伝えて、

休憩タイムに入ります。

 

これは最近聞くのですが、旦那さんが奥さんの家事を何か

手伝おうか?ということがあるみたいです。

二人で生活しているので主は常に二人ですよね。

 

この言葉が奥さんの逆鱗に触れるという声も聞きます。

旦那さんは家事は女性がやるものという固定概念を

取っ払う必要があるみたいですね。

 

お互いに尊重して感謝し合うのが仲良しでいる秘訣です。

 

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

**************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items

▽素晴らしき今日の始まり▽

https://ysssifm7732.hatenablog.jp/