Yuki夫婦の日常

yuki夫婦の夫婦円満生活について

【Yuki夫婦の日常】ぶっちゃけ1ヶ月の生活費どんくらい??

こんにちはYukiです。

 

結婚生活の心配事でよく聞くのが

夫婦のお金問題

 

 

では実際に結婚したら生活費ってどんくらいかかるのか

今日は包み隠さず紹介していきます。

 

まず前提として私Yukiが会社員で

相方がパートです。

 

早速ですがぶっちゃけ1か月の

生活費は、だいたい18~19万円くらいです。

※相方の保険代や娯楽費は除く。

 

お互いに財布は別々なのでいくら娯楽費に

使ったかなどまでは把握していません。

 

内訳としては、

家賃7万円

食費3万円

日用品費1万円

水道光熱費1万5千円

ネット代4千円

携帯代4千円

クレジット5万円

こんな感じです。

 

そこに積み立てNISA代や娯楽費、貯金をしてます。

 

まだ子供がいないのでこんな感じです。

生活レベルとしては、自炊がほとんどで

外食は月1~2回です。

 

結婚生活の参考になればうれしいです。

今日はここまで。

ほなおおきに~♪

 

******************************************

twitter

名前 :Yuki@素晴らしき今日の始まり

ID :@ysssifm7732

 

instagram

名前 :y's ROOM

ID :ysroom.rt

 

楽天ROOM▽

名前 :y's bookest

URL:https://room.rakuten.co.jp/room_ae14becf67/items

▽素晴らしき今日の始まり▽

https://ysssifm7732.hatenablog.jp/